みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

超惑星戦記メタファイトの初見生主大会に参加しました

タイトル通りですが、6月16日にwattさん主催のもと行われた超惑星戦記メタファイトの初見生主大会に参加しました。

大会ルールは12時から18時までの6時間プレイ。基本初見大会ですが、直前に偶然にもゲームセンターCXで課長が挑戦することになったため、見た方も参加OKというちょっとした変則ルールでした。
大会自体は放送決定前から決まっていたんですけどね。

結果ですが、6時間ではきついゲームでしたね。
じっくり攻略を考えてやるゲームだと思いますが、大会なので急いでしまって準備不足で進んだ挙句にその場にとどまってしまったような気がします。
結局延長戦を敢行したのですが、1日では終わらなかったのでファミコンつけっぱなしで翌日持ち越し、12時間かけてクリアしました。

後半は結構疲れてしまい、その上深夜であまり声を出せなかったのでグダグダな配信となってしまいました。お付き合いしてくださったリスナー様、ありがとうございました。
あと参加者の皆様お疲れ様です。枠内でクリアしたのは1人だけですたが、延長枠でどんどんクリアしていったのはさすがです。

しかし次の面へ進む場所のわかりづらさは……。ゲーム慣れしてない人にはきついかもしれませんね。(^_^;)