みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

グラディウス外伝大会に参加してました

グラディウス外伝の大会に参加しました。

このゲーム難しかったですねえ。前のSFCグラディウス3大会は練習なしで参加したのですが、今回はコナミコマンド及びコンティニューなしのガチルールな上に、ゲーム自体があっちよりも難しかったので、さすがに練習いっぱいしましたよ。
正直練習なしで話にならなかったと思います。

結果は2周目の3面ってことで、順位的には14人中9位ってところでした。みんなゲーム上手いよなあ。
でもさすがにNormalのランクで3周行く人はいなかったですね。2周勝負にはなると思いましたけど。

しかし、ハーデストで優勝した人はすごかったですねえ。最高ランクで4時間半の大会時間をゲームオーバーなしに完走したそうです。それでもグラディウス外伝は本職ではないそうで、沙羅曼蛇2は神がかっているとの噂も。一度見てみたいものですな。

とにかく皆さん暑い中お疲れ様でした。
さて次はWattさんのファミコン生誕祭だな。
一応、マリオとスターソルジャーの部門に登録しております。