みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

ガンスターヒーローズ初見対決後追い企画

21日に精肉部門とんかつさん主催のガンスターヒーローズの初見対決後追い企画に参加していました。

結果は2時間24分45秒で4人中2位、先に行われていたWattさんの本大会の成績と混ぜても10人中3位と非常に好成績で本人もびっくりしています。

メンバーのほとんどが上手いっていう意味で名の知れた方たちで、前回大会は5時間位内に全員クリアしていたので、私はクリアできないんじゃないかと思っていたので非常に嬉しいですね。

ただこのゲーム、有効な武器を如何に早く見つけるかで結構変わったんじゃないでしょうか。私は初心者向けのシャチョーレーザーを早くから愛用していたので結構楽できたんじゃないかと思います。
それを見つけるも実力のうちといってしまえばそうかもしれませんが……。


ゲーム自体は非常に面白かったですね。
技術力もそうですが、多彩なボスや芸の細かい敵の動きなど、色んな物が詰め込まれてました。
さすがにメガドラ最高傑作といわれるだけありますね。
もっといろんな人に知って貰いたいゲームだと思います。