みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン動作確認

昨日は忍者龍剣伝のあと、ファミコン起動テスト枠を取りました。先日買ったソフト以外にも、ここ最近ハードオフなどを巡っては買って来てそのままのソフトがいっぱいあったので片っ端から互換機に差し込んでみました。さすがにロムカセット。接触は悪いけど…

買い物一覧

ちょっと遠いところのハードオフに行って来ました。そこはファミコンカセットのジャンクがやたらめったら多いんですよね。いろいろ拾ってきたのでリストを。※FCシティコネクショングラディウスⅡまじかる☆タルるートくんまじかる☆タルるートくん2マイティボ…

忍者龍剣伝TAの記録

本日忍者龍剣伝やりました。タイムは35:46で前の記録を更新したのですが、放送終了に気づかず5分ほどプレイしていたので参考記録ですねwアンコちゃんのタイマープラグインなんか働いてないなあ。ちなみに道中は死にまくってひどいものでした。それでも記録…

最初の投稿

早速ページを作ってみました。ニコ生関係の雑記を書こうと思います。そうそう、動画昨日アップしました。今までとった動画の中でもトップクラスかな。って、うまく貼れない。アドレスだけ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm19894904