みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

Hanaさんのダビスタ97初代牝馬BCに参加して

タイトル通りなのですが、Hanaさんのダビスタ97初代牝馬BCに参加させていただきました。

────────────────────────

またダビスタ97のBC大会です。正直スケジュール的に厳しかったのですが、先日参加した雷人さんのBCと大会レギュレーションがよく似ていて、たまたま消してない牝馬の固定が残っていたのでそのまま流用いたしました。

流用と言いましても、ポイント獲得の安定度では雷人さんのところに出したミルキイパックマンより上だったのでちょっとだけ期待してたんですけどね。
名前はパックマンから出た副産物ということでミルキイミズパックミズ・パックマンナムコ公認のパックマンクローンゲーム)ということにしたのですが、Hanaさんに言いにくいって言われてましたね。^_^;

実は私も言いにくいと思ってました。Hanaさんごめんなさい……。m(_ _)m

今回ちょっと手抜き感があってなんか申し訳なかったので、また戦績だけは積みました。4歳で40勝はさすがに99でもやったことはないですが、さすがに超スピを選別できる97は99に比べて楽でしたね。でも放送中に10時間ぐらいかかるのではという突っ込みがあったのですが、それ以上の時間がかかってたかもしれません。その時間あれば1固定ぐらい出来たんじゃないのって言われるかもしれませんが、ただロードしてレース走らせて、負けたらリセットしてまたロードするだけなので、ものすごく片手間で出来たりするんですよ。ですのでそれほど苦労はしてなかったりします。

まあ、戦績積んだところで騎手を取られるか取られないか程度の話で完全な見栄なんですが、なんか積みたくなるんだよな。^_^;

───────────────────────────

さて、レースの方ですが、流石に安定度だけではどうしようもなかったですね~。
4レース中3レースでポイントとったのは馬の特性をよく表していたと思いますが、もう少し一発ないとなあ。まあ、前が詰まってレース展開で損するパターンも多かったみたいですが。

併せキャノンも魅力だけど、ある程度最初から前に出ているスピードもないと安定して勝つことは難しいでしょうね。これもまた勉強ですな。

機会があればまたHanaさんのBCにも参加しようっと。