みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第8回みるきぃ杯 ダービースタリオン99大会 結果報告

第8回みるきぃ杯ダービースタリオン99大会が2014年8月15日に開催されました。
大会の詳細はこちらです。
 

milkygreen.hateblo.jp
今回は全戦ダートということで荒れるレースが予想されました。また、だんだん距離が伸びていく設定だったので長距離が強い馬が後半に逆転というのも考えられてのですが、結果はどうなったでしょうか?
カンカン照りで水不足を予想してダート戦を用意したのですが、なんか雨続きで全然そんな感じがなかったですね。(^^;)


まあ、それはおいておいて出走者と馬の紹介です。(パスワード受理順)

メイプレイバックツ(may&braveさん)
クマハツヒメ(球磨さん)
ダークネスタッケ(Takkeさん)
ハシルノイヤデスゥ(スゥさん)
ミルキイアルギース(みるきぃ=ぐりぃん)
メグステル(めぐみさん)
ヨウショクマグロ(極上の本マグロさん)
ブブサントリリ(ぶぶさん)
バモホウリュウ(鳳龍さん)
エイツマン(えいつぁんさん)
ロイスフォーラム(ロイスさん)
イケタイアヘ(いけぽんさん)

今回は新規さんが3名もおられました。募集枠で来られた方、仲良くしてもらっている生主さん、97のRTA勢と経緯はバラバラなんですが私のところみたいな小さなコミュ主催の大会に参加してくれるのは本当にありがたいことですね。

やっぱり注目は無敗の帝王極上の本マグロさんですが、今大会はどうなったでしょうか?
結果を見てみましょう。



はい、極上の本マグロさんの8連覇です。
もう賞賛する言葉のネタも尽きた感があるんで単純におめでとうございますとだけ言っておきます。(^_^; アハハ…
毎回これだけの馬作ってくるのはもはや根性ですね。相当な根気がないとこの結果は出ないと思いますよ。これに対抗するには、それ以上の根気しかないでしょうね。

しかしいろいろ見どころのあった大会でした。3レース目の時点では2回目参加のえいつぁんさんがトップ、後半は初参加のぶぶづけさんが8R優勝などで上位進出と、新参勢の健闘が光りました。このお二人はこの大会のためにソフトを探して参加してくれた人たちなので、この結果は主催側としても嬉しい限りでした。
また、2位に食い込んだいけぽんさんの安定感も見事でしたね。優勝こそないものの2位5回奪取と、実力者の底力を存分に見せてくれました。
ロイスさんも安定したポイント稼ぎと6R優勝で5位は見事! それに比べてうちの馬は……台風直下自宅にこもってあんだけ生産したのにこれとはもうゴミだな。(-_-;)

今回気合入れて相当研究した上で望んだんだけどなあ、結果がついてくるどころかこの所どんどん順位が下がっていってるんだよね。悔しいを通り越してやるせなさだけが残っています。
まあ、また出直しますよ。(`ε´)ノ

───────────────────────────

さて、今回も運営トラブル目白押しでした。またしても配合間違えに画像間違え、名前間違えに枠調整ミスでレースが途切れるとかもうやれるだけのミスはやりきった感があります。
8回もやってるのにいい加減慣れろと言われそうですが、懲りずにまた運営していくので宜しければお付き合いの程よろしくお願い致します。