みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

主催者の馬作成日に関して

今回のダビスタ大会なのですが、盆休みの関係で馬の作成日が遅い方が増えています。

この大会ですが普段3日間での作成を証明するために、参加者さんに特定の牧場名を送信し、3日間以内にパスを送信してもらっています。毎回パス登録後その馬を弱い馬と試走させて記念撮影の画像を作成し、牧場名と配合に間違いがないかチェックしているのですが、私自身は同じ方法で3日作成が証明できないため、牧場名確定枠で画面上でランダムな牧場名を生成しているところを表示し、そこから3日後に開催することで証明しています。

しかし今回はその作成日(13~15)と参加者さんのパス送信が重なり、私の作成に支障が出る可能性があるので、作成日を変更しようと思います。
その際の手順を考えましたのでお知らせしておきます。

  1. 作成開始日の前日22:30頃に牧場名確定枠を取り、牧場名を決めます。ここはこれまでどおりで、牧場名はタイムシフトで確認可能です。
  2. そこから3日の間にTwitterに馬のパス画像をアップし、そのアドレスをコミュのお知らせに貼っておきます。但し、一部は隠します。
  3. 大会開催時にその馬の正しいパスをPSの画面キャプチャー上で表示します。

以上です。記念撮影の画像は参加者紹介の時に見せますので、正しい牧場名かはそこで確認してください。


こんな形でアップする予定です。きちんと投稿時間が表示される。アップ後の画像差し替えができないので最適だと思います。
https://twitter.com/milky_green/status/497690725534810112

ちなみにTwitterにログインていない状態で見ると、Twitterサーバーのあるところのタイムゾーンが適用されるため16時間早く表示されます。
また○○日中と言っていますが、実際には翌日の朝ぐらいまでは猶予を見ています。これは第1回大会からずっと各参加者さん同じ扱いでやっていますので、アップロードした時間が多少日付をまたがっていても気にしないようお願い致します。

あと、パスの一部を隠してるのはあとで作成する参加者さんが目安馬につかわないようにするためです。ご了承ください。


何か不備があればご連絡ください。