みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第47回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

2019年3月29日(金) 22:30から開始予定です。

パスの締め切りは基本前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は3月26~28日となります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

第47回大会ルール
芦毛種牡馬及び繁殖牝馬のみ使用可能です。
(但し、繁殖のチャームクォークは禁止とします)

配合リストはこちら(必ずこちらをご確認ください)
http://urx2.nu/Qgp3

レースは下記のとおりです。

1R『中京(高松宮記念) 芝:1200』(定量戦)
2R『中京(東海ウインターステークス) ダート:2300』(別定戦)
3R コース・馬場ランダム
4R『東京(根岸ステークス)ダート:1200』(別定戦)
5R『新潟(新潟記念)芝:2000』(ハンデ戦)
6R『東京 ダート:1600』(定量戦)
7R コース・馬場ランダム
8R『凱旋門賞(ロンシャン)芝:2400』(定量戦)

・レースポイント
1位…15pt
2位…10pt
3位…7pt
4位…5pt
5位…4pt
6位…3pt
7位…2pt
8位…1pt
9位以下…0pt

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)なしが基本の大会です。
各参加者に都合のいい3日間を伺い、その前日22:30頃にランダム生成された牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクン(50億円技)ありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
8月の2歳セリ馬は禁止です。(セリ馬専用の牧場名になるので3日証明ができません)
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。(可能であれば、他の参加者さんと勘違いしないような名前でお願いします。)
同じ内容であるWindows版での参加可能です。
あと、エミュレータやPARなどの非公式ツール等を使用しての生産、データ改造はおやめください。

参加連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント
※新規連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてください。Twitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。 
※このブロマガへのコメントによる申請は見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

前回優勝者フレイヤさんの発案で、47回大会と長野のスキー場「白馬47」と引っ掛けて芦毛縛りとなりました。本当なら白毛にするべきなんでしょうがダビスタ内に白毛種牡馬及び繁殖がいないんで。(;´Д`)

実は種牡馬芦毛縛りはだいぶ昔にやったことあるのですが、前回は牝馬は縛ってなかったのでまあOKかなと。

先に軽く配合リストを作ってみたのですが、どうにも頭にあるチャームクォークが有能そうで目についたのでアンケートで聞いたところ、僅かな差ですが禁止にしたいという声が多かったのでそれだけは禁止といたしました。単に繁殖のスピスタが高いだけらならともかく、配合効果もニトロも良さそうだったんで。まあ、前回のようなキュービックムーン一択は避けたいなと。(;^ω^A

レースのほうが癖がかなり強いです。容易に実績Aの2種類が使えないよう、ダートが3戦も組み込まれています。全体的に短距離系が多いですが、ランダム戦が2つあるのでそこで長距離が組み込まれるとスタミナなし馬が爆死する可能性も。
また、5Rにはハンデ戦もあります。戦績積みすぎは斤量一杯積まされることになりますが戦績が少なすぎると騎手を取られる可能性が? 安易に隠れ騎手に逃げても意外とかぶるかもね~。(≧∀´##)

では今回もよろしくおねがいします。(o´-ω-)o)ペコッ

───────────────────────────

★使用可能種牡馬(種付け料高額順)
タマモクロス
ブラックタイアフェアー
ゴールデンフェザント
ビワハヤヒデ
メジロマックイーン
シェリフズスター
メジロティターン
オグリキャップ
テンパレートシル
エルセニョール
ムクター
アサカシルバー
プレクラスニー
ミュージックタイム
ダイシンフブキ
ハクタイセイ
ホクトヘリオス

★使用可能繁殖牝馬(セリ高額順)
キーボードマクロ
ラストチャンス
モエシャンドン
エヴァミルク
コマコ
スノードロップ
イリス
ローラーディスコ
アルフィー
マイクロピクセル
パールホワイト
ベルギーチコリ
エプロンドレス
オカリナ
エンジェルウインク
チーズフォンデュ
マラスキーノ
ローラーカナリア
バルサミコ
ミズノアーチ