みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの移行完了しました

タイトル通りですが、ブロマガからの移行が一応全部済んだことをお知らせします。 ブロマガのときは各記事へのリンクページを作っていたのですが、今回はカテゴリ分けして特定の記事だけを表示できるようにするようにしました。というか、ブロマガにも同様の…

オルタンシア・サーガの話

普段はレトロゲームやダビスタ含む競馬の話ばっかりなのですが、たまにはちょっと別のことを。6年ほど前からずっとやっているオルタンシア・サーガ(以下、オルサガ)というゲームについて色々話してみようと思います。 なんで急にこれを書こうとしたのかで…

いけぽぐ10thの指名馬紹介

先日のランドPOG杯に続いて、今年はこちらの大会にも参加してみました。 ikempfer.hatenablog.com 私のみるきぃ杯にもずっと参加してくれていたいけぽんさんが主催のPOGですね。今年で10年目になるそうです。私もみるきぃ杯も大概やってた気がしますが、10年…

POGランド杯2021-2022の指名馬について

今年もこちらの大会に参加してみようかなと思います。 今年もやります。POGランド杯2021〜2022年度募集は画像を参照下さい。G1馬をみんなで予想しよう! pic.twitter.com/ksqL6tB92T — Land (@Landotayori) 2021年5月11日 去年1年間指名馬を見続けて思った…