みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第19回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

2015年9月11日(金)22:30頃から4~5枠ほど予定しています。
パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は8日~10日になります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)使用禁止です。
各参加者に都合のいい日を伺い、その日に特定の牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクンありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。

第19回大会の追加ルール
使用する親馬両方共、頭文字が「ミ」「ル」「キ」「イ」の馬のみ使用可となります。
使用可能種牡馬及び繁殖牝馬リストは後述します。必ず使用する馬が以下のリストにあることをご確認ください。
レースはグランプリで行います。

連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント

※連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてください。Twitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。
※このブロマガへのコメントは見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

大会の予想
今回は参加者さんの縛りネタをそのまま使わせていただきました。
能力で縛ったものではないので、絶対的な配合が存在するかもしれませんね。
実績Aなしで行こうかとかハンデ戦にしようかとかいろいろ思ったけど、敢えて決めてもらったルールそのままで。
王道で行くか、変化球で攻めるか、どっちを選ぶかはあなた次第。(・∀・)

───────────────────────────

以下、今回の使用可能種牡馬及び繁殖牝馬です。
※但しキュービックムーンは1ランク抜けているため除外してあります。

★使用可能種牡馬リスト(高額順)
ミルジョージ
キャロルハウス
キンググローリアス
ミスターシービー
ミホシンザン
イルドブルボン
ミホノブルボン
イブンベイ
ルション
イナリワン
インイクストリーミス
イブキマイカグラ
ギャロップダイナ
ミュージックタイム

★使用可能繁殖牝馬(高額順)
キーボードマクロ
キスリング
キャンディーガール
ミルラインレート
ミルキーキャット
ミステリーサークル
キャットウォーク
ミロードビジン
イワチドリ
ミッシングリンク
キモノミュージック
イリス
キャンパスクイーン
イミテーションゴールド
ミルクキャラメル
キタアカネ
ルトヒメ
キリタンポ
キルトクール
ミナレット
ミズノアーチ
ミスペダントリー
ミナモトシズカ