みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第22回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

2016年1月8日(金)22:30頃から4~5枠ほど予定しています。
パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は5~7日になります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

大会基本ルール
初代配合縛り外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)使用禁止です。
各参加者に都合のいい日を伺い、その日に特定の牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクンありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
セリ馬は禁止です。(セリ馬専用の牧場名になるので3日証明ができません)
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。
あと、非公式のツール等を使用しての生産はおやめください。

第22回大会の追加ルール
新年一発目ということで、以下のルールで使用可能種牡馬繁殖牝馬を絞らせてもらいます。
種牡馬は頭文字が「あけましておめでとうございます」に含まれている文字のどれかであること。繁殖牝馬は頭文字が「ことしもよろしくおねがいします」に含まれている文字のどれかであることです。使用可能リストは下記に記載します。
また、新しい年ということで新しい馬を用意してもらいます。具体的には4歳限定戦となります。それと、めでたく行きたいので必ず戦績が全勝の馬でお願いします。(勝利数は問いません)
レース自体はグランプリで行います。

参加連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント
※連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてくださいTwitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。
このブロマガへのコメントは見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

新春開催ということでそれに相応しいルールをと思っていろいろ考えた結果こうなりました。単純に頭文字縛りだとこの間やったばっかりなので、少しアクセントを加えてみましたがどうでしょうか?w
しょっぱなからきついルールもどうかと思ったので使える文字は多めにしたつもりなのですが、意外と超高額牝馬の名前が無いですね。案外生産苦戦するかも?
あと、全勝縛りなので騙馬は使えません。4歳縛りなので初心者が戦績積むの苦労するってのはあまりないかもしれませんが、晩成が非常に使いにくいので毎回晩成に頼ってる人は厳しいかも。
まあ、私のことなんですけどね……。(^_^;)

───────────────────────────

以下、使用可能種牡馬及び繁殖牝馬リストです。

★使用可能種牡馬
トニービン
シンボリルドルフ
マルゼンスキー
アフリート
アンバーシャダイ
メジロライアン
ウォーニング
スキャン
デインヒル
オールドヴィック
オペラハウス
アサティス
アスワン
オジジアン
トウカイテイオー
ゴールデンフェザント
シェイディハイツ
ステートリードン
マイニング
メジロマックイーン
イルドブルボン
シアトルダンサー
シェリフズスター
シャンハイ
スリルショー
イブンベイ
メジロティターン
アーミジャー
アウザール
アジュディケーティング
アレミロード
イナリワン
ウイニングチケット
オグリキャップ
シャーディー
スターオブコジーン
テンパレートシル
マークオブディスティンクション
スルーザドラゴン
デュラブ
アイシーグルーム
アルカング
シルヴァーエンディング
スマコバクリーク
メリーナイス
アイネスフウジン
インイクストリーミス
ザーラージル
マジックマイルズ
イブキマイカグラ
ウインザーノット
スーパークリーク
メジロアルダン
ゴライタス
スプラッシュオブカラー
トロメオ
シリウスシンボリ
アズマイースト
トウショウサミット
アンドレアモン
トウショウペガサス
アサカシルバー
メジロパーマー
ゴールドレット
ステートジャガー
メジロモンスニー

★使用可能繁殖牝馬
クロワッサン
スリーステップ
トリエンナーレ
スカイダイヴィング
ココアビーン
オレンジスクイーズ
スピーチバルーン
モエシャンドン
マリンミュージアム
マレセレニタティス
コールラビ
コンスタンタン
トリックオアトリート
ネオンサイン
マスカルポーネ
コマコ
ロンシャンドリーム
イワチドリ
ローレライ
スノードロップ
クロスオーバー
マイハピネス
シルバリィレイン
モルトビバーチェ
マミーマーケット
マンデーモーニング
スワローテール
モイスチャーバランス
トラベラーズチェック
マカディミアナッツ
オーバーアンビシャス
イリス
カロン
スリッポンシューズ
モナムールモナミ
コーラルレッド
ローラーディスコ
クラムチャウダー
シングルアゲイン
トルソー
シーズコンパイラ
クスクス
イミテーションゴールド
ショートケーキ
マリアカンノン
マイクロピクセル
コモンファンタジー
トロンプルイユ
オートシッピング
ストーコペイカ
シーディードライブ
オードパルファム
シンデレラリバティ
オカリナ
シュネーバーレン
コロポックル
シッポナ
オーバルコイン
ロンパールーム
シルクランジェリー
クリンザクラ
マラスキーノ
シャンポンマーチ
ローラーカナリア
オオシマナギサ
コランダム
シュガーベイブ
スクールサンデー
ガスパッチョ