みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第24回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

2016年4月1日(金) 22:30頃から4~5枠ほど予定しています。

パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は28~30日になります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)使用禁止です。
各参加者に都合のいい日を伺い、その日に特定の牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクンありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
セリ馬は禁止です。(セリ馬専用の牧場名になるので3日証明ができません)
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。
あと、非公式のツール等を使用しての生産はおやめください

第24回大会の追加ルール
危険配合限定戦です。あと牝馬限定とさせていただきます。
危険配合リストは以下のリンクを参考にしてください。(牝馬上位順)
『危険配合リスト』
レースはグランプリで行います。

参加連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント
※新規連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてくださいTwitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。
このブロマガへのコメントは見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

前からやるよやるよと言っていた危険配合縛りついにやります。
冗談みたいな縛りだけど本気です。エイプリルフール開催だけど。(;´∀`)

気性難のインブリードが入るのがほとんどなのでめちゃくちゃ気性難ばっかり出そうな気もしますが、インブリード効果は実際2本までしか拾わないので思ったよりも気性難は出ないと思います。
それよりもやばいのが健康難で、故障というか体調を崩すのが非常に多く、戦績積みが大変なんですよね。まあ1戦で出せばいいだけの話ですが、そうなると騎手を取られてえらい目に……。

ちなみに一瞬全員小田部縛りとか恐ろしいことを考えたんだけど流石にやり過ぎかと思って自重しました。まあ皆さん頑張りましょう。(^^ゞ