みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第16回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

大会日時
2015年5月8日(金)22:30頃から4枠ほど予定しています。
パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は5日~7日になります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

第16回大会の追加ルール
花火指数がSP、ST共に9以下の配合のみで戦います。

参加可能配合リストは下記の通りです。
『配合リスト』 ←必ず確認して下さい。

また、レースは下記の8戦で行います。
サブタイトルは「頭打ちスプリンター決定戦」です。

1R 新潟 1000m(左)
2R 東京 D1400m(左)
3R 小倉 1200m(右)
4R 高松宮記念 中京 1200m(左)(雨、不良)
5R 中京 D1000m(右)
6R 阪神 1400m(右)
7R 京都 D1200m(右)
8R スプリンターズS 中山 1200m(右)(雨、不良)
(4Rと8R以外の天候及び馬場はランダムです)
1位=15p、2位=10p、3位=7p、4位=5p、5位=4p、6位=3p、7位=2p、8位=1p

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)使用禁止です。
開催が確定次第、各参加者に都合のいい日を伺い、その日に特定の牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクンありと致します。RマークもOKです。
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。

連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
※連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてください。
※このニコブロのコメントは見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

大会の予想
ダビスタ99の特徴なのですが、1600m以上のレースは根性なし馬の大逃げが有利とされています。では、全てのレースを1600m未満にした場合どういう大会になるのかというのが今回のコンセプトです。結果、どうしても似たようなコース設定になってしまうのが難点ですが……。
8戦中3戦がダート戦で、2戦が不良馬場確定というのも今回の特徴です。根性のない馬は結構厳しいかもしれませんね。また、指示を逃げにするのか、それ以外にするのかも結構悩みどころです。私も色々試してから生産しないといけないと思っています。
そして花火指数9以下っていう条件が追加されます。だいたいどんな縛りでもほぼ同じ配合効果でこれ以上の花火指数を持つ配合があるので、リストを見ている限り見たことないような種牡馬の名前がズラリと並んでますね。繁殖牝馬の制限はないので強い馬は出ると思いますが、どんな馬が出てくるのか楽しみです。

ちなみにまた開始が22:30頃になっています。ご了承ください。
それではみなさんの参加申請お待ちしております。