みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第11回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

大会日時
11月7日(金)22:30頃から4枠ほど予定しています。
パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は4~6になります。
16名集まった時点で締め切りです。

第11回大会の追加ルール
早熟の種牡馬のみが使用可能です。繁殖牝馬は制限ありません。
レースは下記の8レースです。レースに対応するために4歳の牝馬のみ登録可能となります。お間違えのないようにお願いします。サブタイトルは「早くて速い女の戦い」です。

1R 高松宮記念 中京1200m(左)
2R 桜花賞 阪神1600m(右)
3R 秋華賞 京都2000m(右)
4R オークス(雨:不良) 東京2400m(左)
5R NHKマイルカップ(雨:不良) 東京1600m(左)
6R 皐月賞(雨:不良) 中山2000m(右)
7R 菊花賞 京都3000m(右)
8R 日本ダービー 東京2400m(左)

大会基本ルール
初代配合縛り、外国種牡馬(英語表記の馬)禁止です。
開催が確定次第、各参加者に都合のいい日を伺い、その日に特定の牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクンありと致します。RマークもOKです。
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。

連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
※連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてください。

───────────────────────────

大会の予想

前回同様コースの設定は手動です。今回は早熟縛りということで4歳牝馬が走れるG1を集めました。ダートや短いコースが殆ど無く、距離も同じなのが多かったので一部のレースは雨・不良固定でやろうと思います。手動設定するのは3コースだけであとは自動設定にお任せするので、もしかしたら更に不良馬場が増えるかも?

今回意外と厄介な縛りとなりそうです。繁殖牝馬の制限が無いのですが、早熟の場合高級牝馬で少々能力がいいのが出ると普通に新馬戦フルマークつくので能力の見分けが難しいですね。ゲーム内で勝てる馬を作るのは簡単なのですが、大会で勝つ馬となると……。

早熟なので入厩が4/1以降を利用した技は全く使えません。仮に普通型や晩成型がでたとしても4歳限定戦がネックになりますので、早熟型を使うしかないか?

とにかく4歳の牝馬のみということに気をつけてください。主催者もたまに忘れそうになるので。^^;

なお持続型は早熟型の変形ですが今回は使用禁止とさせていただきます。あくまでも早熟と書いている種牡馬だけです。
早熟の種牡馬は実績Aがいないので、配合は結構バラけると思います。