みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

クラッシュ・バンディクー3をプレイして

2月15日開幕のほめらじさん主催「クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周」の並走企画に参加しました。

並走企画と言っても、同じ期間内に同じゲームをプレイしましょうというまったり並走なので、1日1枠基本にまったりやらせてもらいました。 まあ、前回の2と同じですね。

結果だけを先に書きますと、通常クリア10枠でした。ただ、延長枠を少しやったり、放送の調子が悪くて途中で枠切ったりしたのもあったので、実際には11枠分ぐらいやってたと思います。

前回の2に比べたらだいぶ楽になっていましたね。奥行きも若干わかりやすくなったような気がします。 それよりも、アイテムによるパワーアップが大きかったかな? 前作は回転アタックで奥の敵を倒そうと思ったら届いてなくて、回転終わってから突っ込むっていう死に方がやたら多かったのですが、今回は大回転があるので楽でしたね。ボディアタックも範囲が増えて当てやすくなりましたし、本当にやりやすくなってました。 2で苦手だった手前ダッシュも少なかったですしね。先にこっちをやってから2をやったほうが面白かったかもしれません。

しかし100%は難しそうですな。箱全部に加えてタイムアタックまで追加されて本当に時間が掛かりそうです。 こういうやりこみ要素増えていますが、できればエンディングは通常エンドで綺麗にまとめて欲しいですね。やりこみ要素はあくまでもおまけでとどめて欲しいのが本音かな? 

ちょっと1日1枠でお付き合いはご遠慮かな? 他の並走者さんに見させてもらうとしましょうかね。(^^;;;