みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第1回ダービースタリオン99BC大会の結果

さて、第1回ダービースタリオン99BC大会無事に終了しました。
最終的に私を含め6名の方が参加してくれました。皆様有難うございます。

出走馬と馬主さんのお名前は以下のとおりでした。

スゥスゥ(スゥさん)
メグミムーン(めぐみさん)
マグロギョセン(極上の本まぐろさん)
タバラクスリゴヨウ(田原成貴さん)
タケシクントアンヨ(あんよさん)
ミルキイクロノア(みるきぃ=ぐりぃん)

で、大会結果は下のとおりです。



優勝候補の極上の本まぐろさんの馬「マグロギョセン」が爆走して優勝いたしました。おめでとうございます。

発売当時からやっていた本まぐろさん曰く「過去最高の馬」とのことで、絶対の自信を持って望んできていたのでひょっとすると10戦全勝のパーフェクト勝利もあるかと思っていたのですが、やってみるとめぐみさんの馬が3戦、4戦と連勝、4R終了時点で同点とまさかの展開となりました。
7戦目ではこの大会に備えて本体から購入してくれましたスゥさんの馬が1位をとるなど大会を盛り上げてくださいました。 これがあるからダビスタは面白いですね~。

ただ、本まぐろさんが強すぎて完全なヒール役になってしまったのがちょっと残念でしたね。次回は本まぐろさんを孤立させないよう、こちらも強い馬を送り込みたいなと思います。

 

あ、うちの馬? 何をやらせても中途半端な私らしい成績でしたよ。(^^;;;

───────────────────────────

次回もまた同じような形式でやろうと思います。 また募集枠を取りますが、次回はちょっと縛りを入れようと思っています。
予定では以下のとおりです。

繁殖牝馬ミルキーキャット限定
・インフリードのみ
牝馬限定

副題は「ミルキーキャットはおてんば娘」です。 猫好きなみるきぃとしてはこの馬は一度使ってみたかったのでw
詳細は後日また発表いたします。

あと、ブロマガで馬作成のコツとかをまた書いていこうかなと思案中です。