みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

ダビスタ99終了しました

ダビスタ99エンディングを目指す枠、ようやく終了しました。

1日1枠でちまちまとやっていたのですが、63枠かかりましたね。
今年中に終わらせたかったのですが、そのままのペースでは終わりそうになかったので29-30にかけて追い込みをかけてようやく終了。やれやれです。

とにかく4歳前半のレースが厄介でした。ブリーダーズカップでは主に普通型の馬を作っていたので、早熟か持続型の馬を作るのはどうもうまく行かなかったですね。

あと、中盤第二世代から第三世代に行くにあたり、繁殖牝馬の能力が落ちているのに気づかなかったのも時間がかかった原因です。インブリードを多用しすぎましたかね~。
じっくり考えて、高額牝馬を買い直し、自家生産牝馬も一旦セリに出していいコメントが出てる馬だけを買い戻して高品質を保持したところ、G1で勝てる馬が出てき始めて何とかエンディングを迎えることができました。
もう少し早く気づけば、10枠は早く終わっていたと思いますが後の祭りでした^^;

さて、次はクラッシュバンディクー2ですな。
時間があれば一気に、なければ1日1枠でじっくり行きます。
またお付き合いくださいませませ。