みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第48回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

 

2019年5月24日(金) 22:30頃から開始予定です。

パスの締め切りは基本前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は5月21~23日となります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

第48回大会ルール
実積C、安定Aの種牡馬のみ使用可能です。繁殖牝馬の制限はありません。

配合リストはこちら(必ずこちらをご確認ください)
http://urx.space/Yzt3

レースはグランプリで行います。

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)なしが基本の大会です。
各参加者に都合のいい3日間を伺い、その前日22:30頃にランダム生成された牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクン(50億円技)ありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
8月の2歳セリ馬は禁止です。(セリ馬専用の牧場名になるので3日証明ができません)
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。(可能であれば、他の参加者さんと勘違いしないような名前でお願いします。)
同じ内容であるWindows版での参加可能です。
あと、エミュレータやPARなどの非公式ツール等を使用しての生産、データ改造はおやめください。

参加連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント
※新規連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてください。Twitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。 
※このブロマガへのコメントによる申請は見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

今回はずっとルールストックの中にあった実積C、安定Aの種牡馬のみ使用可能とさせてもらいました。

対象となる種牡馬はたったの4頭だけです。
 ・サクラバクシンオー
 ・プルラリズム
 ・ハギノカムイオー
 ・リードワンダー
第45回も同じように4頭だったのですが、そのときはやたらと長距離系に固まっていました。しかし今回は逆に短距離系に偏っているのがポイントです。

選択肢が少なすぎて面白みにかけるかなと思って、安定Bや安定Cも混ぜてその差によってハンデをつけるってのも考えたのですが、実は私自身未だに実積C安定Aというものがどういうものか解ってないんですよね~。(;^ω^)

実積Cレベルの馬に固定されやすい → 跳ねにくいと解釈してるのですが、もし違うのであればハンデをつける意味がないし、なにより2回連続で手入力形式だったので次はグランプリでいいかなと。同様の理由で繁殖レベルに寄るハンデも導入してません。

まあ、繁殖に一切の制限がないので強いのがでないってことはないと思いますがね。(^^;
純粋に実積C安定Aを楽しんでください。

という訳で今回もよろしくおねがいします♪