みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

第28回みるきぃ杯ダービースタリオン99BC大会 参加者募集

2016年8月26日(金) 22:30頃から4~5枠ほど予定しています。

パスの締め切りは前日までになるので、3日生産可能の最終指定日は23~25日になります。私を含め16名集まった時点で締め切りです。生産日に関係なく申請が15人あった時点で募集終了とさせていただきます。生産が遅くなる予定でも申請は先にお願いします。

大会基本ルール
初代配合縛り、外国リース種牡馬(4月の種付けリストに居ない馬)使用禁止です。
各参加者に都合のいい日を伺い、その日にランダム生成された牧場名を送ります。そこから3日間の間にその牧場名で作成した馬のパスワードを送信してください。(できればパス画面の画像でお願いします。3日後の24時きっちりまでとか細かいことは問いません。翌日の朝チェックした時に届いていればOKとします。)
ボクワセッカチクン(50億円技)ありと致します。リセット等によるRマークもOKです。
セリ馬は禁止です。(セリ馬専用の牧場名になるので3日証明ができません)
馬の名前の一部にコテハンを入れるなどして名前で誰の馬かわかるようにして下さい。同じ内容であるWindows版での参加可能です。
あと、非公式のツール等を使用しての生産はおやめください。

第28回大会の追加ルール
『4歳』『1戦1勝の馬のみ』登録可能です。
また、インブリード限定(但しネイティブダンサーのクロスは禁止)とさせていただきます。

レースは下記の通りです。
1R 高松宮記念 中京 芝1200m (左)
2R BCエクストラ 新潟 D1700m (左)
3R 菊花賞 京都 芝3000m (右)
4R 日本ダービー 東京 芝2400m (左)
5R NHKマイルカップ 東京 芝1600m (左)
6R BCエクストラ 小倉 D1000m (右)
7R 皐月賞 中山 芝2000m (右)
8R 凱旋門賞 ロンシャン 芝2400m (右)
1位=15p、2位=10p、3位=7p、4位=5p、5位=4p、6位=3p、7位=2p、8位=1p

参加連絡方法
TwitterのDM「milky_green」
Skype「milky_green」
募集枠でのコメント
※新規連絡の際は最初にダビスタ参加と一言添えてくださいTwitterの場合は返信で、Skypeの場合はコンタクトリクエストの際、参加の旨をお伝え下さい。承認いたします。
※このブロマガへのコメントは見落としやすいのでなるべく上記方法でお願いします。

───────────────────────────

ちょっとややこしくて申し訳ありません。いろいろ迷って結局こうなりました。
まずインブリード限定戦です。ですが、インブリードネイティブダンサー効果が入る場合、その配合は使えませんのでご了承ください。制限ないとみんなそれを基準に考えると思うんで敢えて制限させてもらいました。
また、1戦1勝に限らせてもらいます。どの騎手を使うかの駆け引きが面白くなれば幸いです。最初1戦0勝という話だったのですが、わざと負けるのにラビットとか初心者がやりにくい内容になりかねないなと思ったので敢えて避けさせていただきました。負けられないので、騙馬は作ることはできません
あと4歳限定です。とは言え、普通遅でも4歳9月で蓋が外れるらしいので、SPを最大にすることは可能です。ただ、晩成は流石に使いものにならないでしょうね。今回ちょっと私が晩成を使いたくなかったので敢えてこんな内容にさせていただきました。
それでは今回もお付き合いよろしくお願いします。