みるきぃはうす

ダビスタ99の攻略や、かつてニコニコ生放送で開いていたBC「みるきぃ杯」の情報があります。レトロゲーム大会の話も多め。

キン肉マンの今後の考察など

今回はいつもと全く違う方向性の記事でも。

私は昔から漫画はそこそこ読むのですが、家が本だらけになるのを嫌ってあまりコミック本を買って揃えるというのはしてきませんでした。今は4コマ本を買うために古本屋をはしごとかしてますが、それでもストーリーもので買い揃えてるのは指折り。そのうちの一つが今回の題材の「キン肉マン」です。

この漫画の魅力ってなかなか説明難しいんですけどね。まあ、好きな作品のどの辺が好きとか説明するのってどれも難しいんですが。(^_^;) 個人的には人間には出来ないような奇想天外の技を見るのが好きですね。元々は過去の設定との整合性がめちゃくちゃな感じがあったのですが、復活後はその辺もしっかり練られていて普通に話も面白いなと思っています。

そんな感じなので色々内容について話したいなと思うこともあるのですが、これをTwitter上とかで流してしまうと不特定多数へのネタバレになってしまうのでなかなか書きづらい。かくいう私もコミック版が発売されてから話を追いかけているので、Webの最新話の話をされても困るわけでその辺の扱いの難しさは重々承知してるわけで……。

いや、不特定多数に向けて書けないのであれば、同じところかその先まで読んでいる特定の相手だけ見れるようにしておけばいいじゃないと。(o^∇^o)ノ
という訳で、開かないと見れないページへの誘導リンクだけ貼っておきますので、中身に興味ある方は見てやってくださいな。(このブログはスクロールしてると中身が普通に見れちゃうのであえてそういう方法にしてあります。ご了承ください。)

なお内容ですが、
キン肉マンの1~76巻(2021年11月1日時点での最新巻)
キン肉マンII世の全巻
キン肉マンII世 究極の超人タッグ編の全巻
のネタバレを含みます。ご了承ください。

 

↓サイトの消失を懸念してGoogleドキュメント版も置いてますが基本同じものです。

キン肉マンの今後の考察など(ネタバレ部分)